Wednesday, November 21, 2012

撮影

父は今旧友と電話で喋っていて、若いころの物語を話している.
父:若いころ, 家族がお金を持っていなかったから, 毎日学校を終わったら、すぐにバイトに行った。後で、先生からアドバイスをくれた、仕事と勉強の間で選択する必要だ。その時、もしアルバイトをしない、お母さんに叱られなければならない. だから、仕事を選んだ。三ヶ月後、すぐ後悔した。学校を帰りたいでもできない。 //ママ:ウソ、学校が好きじゃない。// 父:その時も撮影に興味を持っていた、学校で撮影クラブ入った。そのクラブの先生は「カメラも持っていない、クラブに入るか」と質問をした。でもお金がないからカメラを買うことができない。
父:夢が諦めてしまた。数年が過ぎ去った, 紛争は、兄弟の間で発生した, 自分で店を買った、新しいビジネスを始めたい、改装終わったら、政府から手紙をもらった、その建物は危ないそう、取り壊すことに決めた!その後他の所をさがした、そして、ずっと一生懸命に働いた。子供の頃からもう勉強と撮影に興味を持っていた、だから今夢は実現する。
このストーリーを聞いて初めてではない。でももう面白いと思う。偶然にも, 最近とても面白い撮影ギャラリのプロジェットをしてる。在閱讀英文小說,溫習日文和中文日記之間迷糊。

No comments: