Tuesday, July 28, 2020

大嶼

このウイルスがどのように終了するかは想像できない。特に貧しい国ではやめにくい。
伝えたいことが沢山ありますが、日本語が苦手なのでゆっくり返答している。ごめんなさい。みーちゃんはいつも私の日本語を訂正しますね:P
私は本当に日本語をもう一度学ぶ必要があります。

香港はとても天気がよく、暑いです。前、日本人は、時々外国人を歓迎しないと言ったことを覚えていますか?
香港の村でも時々起こります。 最近は小さな島まつりをやっていたい。 (瀬戸内海に似ていますが、実際は同じではない)
香港では、今年は、とても面白いアーと祭りが始めるよ。でも、もし10月も、コロナがあるは、始めるかどうか、わからないよ。瀬戸内海見たいのアート祭り。香港もたくさん綺麗小さい島がある。でも、政府はよくその島をdevelopしたい、とても悪いのプラン「明日大嶼」「明日のランタオビジョン」と銘打ちランタオ島の東側に1700ヘクタールの人工島を建設する構想が盛り込まれた環境破壊や莫大な投資への懸念を示した・香港が8.8兆円をかけて世界最大の人工島建設したい。そのところで、香港の若い方は、アーと祭りをスターした。とても小さいと、短いフェスタです、でもわたしも楽しみ。
島のひとつはとてもきれいです、祭りの規模が小さくて3日間だけなのに、地元の村は人が来るのを望んでいないそう。
私たちが一緒に行った書店思いますか。その本屋さんSharonととても良い友達になった。彼女はとても特別な人です。
コロナウイルスとニュースはどちらもクレイジーです。
国家安全法と中国の国家反逆罪、中国国外にいる外国人も対象にしている、実はとてもおかしい -_-"
多くの人が香港を離れたいと思っていますが、同時に、最後まで物事がどうなるかはわかりません。
絵本と木の実の美術館での新しい展示派なんですか。
友たちと、来年の越後妻有の提案をしているが、私たちを選ぶとは思いない(笑)。

No comments: